言いたい放題


by pussochkram85

空前のaikoブーム


到来。今まであまり聞いてないaiko。友達にもらってはまる。
っていうか「秘密」って曲だけが好きだ。百回くらい聞いてるのではなかろうか。

声を聞かせて。親指握って。やわらかいキスをして。
どこにいても、思い出して。
わがままな体と、泣いている心。
そっけないふりでごまかす あいしてる。
(aiko「秘密」)

乙女だねぇ。こんなに可愛い人になれたらなぁ。
でも「どこにいても、思い出して」ってどうなんだろう。
私は、好きな人をどこにいても思い出してるのか。
違う気がする。
好きな人と、とか付き合う人と、私は関係を築いて生きたい。積み重ねて生きたい。
一緒に成長したいし、そのために必要な作業に没頭してほしいし、
その時は私のことも考えないでくれていい。
まぁ、たまには思い出して帰ってきてほしいけど。
私はそうだから、(そうでないなら)そうなりたいから、相手にも同じことを思ってしまうのかもしれない。
冷めてるのかな。
なんか、四六時中一緒にいればいいのかな。好きだってずっと言ってればいいんかな。
いや、言われるとうれしいけどね。
でもその人のためになるなら、厳しいことも言わなきゃいけないんじゃないかな。
ってか、勿論そうだよな。

経験から、遠距離が難しい性格らしい事が発覚したので、距離感は大切なんだけれど、
それ以上に未来にその人が何を成し遂げたいか、それに私が共感できるか。
その人が私を成長させてくれるかVice versa。補い合える関係なのか。
そこを大切にしたいと思うんだよね。まぁ、いつの日かそういう人が現れればなんですが。
そういう意味の刺激は、一番私にとって大切かもしれない。

好きなものは好き、嫌いなものは嫌い。好きな人はどんな事があっても助けるし、必要なら守り抜く。
ただ甘やかすつもりは毛ほどもない。必要なら突き放すし、意見もすると思う。
友人もそういう風に付き合ってるつもり。
それが出来てるかは別として、そういうスタンスです。
ただ、妙にオクテなのではっきりと言えない、変な人。

こないだ、私は人を「変えようとしている」。自分好みに変えてほしいと思ってる
ということに気づいて、物凄く嫌だった。今は、ありのままを受け入れようと思って意識してる。
ちょっとずつ、がんばろう。

なんにしても、不毛な短い期間のお付き合いはもう疲れた。
[PR]
by pussochkram85 | 2009-11-03 01:51 | 明るめ・落ち着きめ