人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言いたい放題


by pussochkram85

Right thing in a wrong time is a wrong thing.

って、昨日聞いて、本当にその通りと思ったよ。

--------------------------
'He who began a good work in you will carry it on to completion until the day of Christ Jesus.'
(Phillipians 1:6)

「あなた方の中で善い業(わざ)を始められた方が、キリスト・イエスの日までに、その業を成し遂げてくださると、わたしは確信しています」(フィリピの信徒への手紙1:6)



何だかこのブログ最近キリスト教のことばっか書いてる気がするけれど、
心のつぶやきを書く場所にしているから、そうなるのも仕方ない気がする。

この箇所を読んで、すごーくホッとした。
だって、私、罪だらけなんだよ。
例えば。
人の悪口を言うし、嫌だな、って思うし、イライラするし、
怒るし。グチだって言う。物凄く、すごく怠け者だし。
いじわるだし。他人の事なんて気にかけたり、できてないと思う。
これ以上に、もっとひどい事だって考えたり行ったりしている。

自分を愛するように他人を愛してるか、
神様を心から求めているか。

忘れちゃうときも、あるんだよ。

進むべき道に進んでいないのではないか、
このまま、神様から遠く離れてしまうのではないか。
心が、くもった鏡のように、見えない。
綺麗にしようと拭いても、逆効果で。

すごく怖かった。

この聖書の部分は、私がクリスチャンになった事は、私だけの意志ではないんですよ、
と言っている。
「私がクリスチャンになるよ!」って決断したことすら、
神様の計画のうちだったんだ。
16のときにスウェーデンに行くってなって、そこからヨーロッパを見て、
イギリスに行く事にして。マンチェに来て、色々あってクリスチャンの人々と交わって。
それが全て、神様の私のための計画だったんなら、今思うと、あぁ、と納得できる。

そして、始められた善い事、私を「善い者として造り上げる」プロジェクトは、
一度始まったら、完成するまで続く。神様は、約束を守られる方だからだ。
毎日、神様は私を導いてくださる。
父親がしっかりと子供の手を握ってくれるように、しっかり支えてくださる。
罪を立ち返り、許していただき、また一歩神様と歩む。
そうやって、進んでいくのかな。
すごく安心した。
by pussochkram85 | 2009-12-02 03:29 | 神と歩む