言いたい放題


by pussochkram85

アクロニムで盛り上がろう


卒論、遅々として進まず。

夜中に妙なテンションで一人盛り上がってみる。
アクロニムについて。

UNCTAD(United Nations Conference on Trade and Development)って
つくづく間抜けな名前と思うのは私だけ?ウンクタッドだよ。
UNEP(United Nations Envrionment Programme:ユネップ)とか
FAO(Food and Agriculture Organisation:ファオ)もおもろいけど。
サウンドが面白いだけです。ごめん。

ちなみに私がインターンしてた所は
UNWFP (United Nations World Food Programme:ダブリューエフピー)
という、どう考えても呼びにくい名前でした。WのつぎにFでPって。
Vowelが一文字もない。

呼びづらさで言えば、

UNHCR(United Nations High Commissioner for Refugees)

レベルでしょう。

ちなみにUNHCRは日本だと、大抵「国連高等難民弁務官事務所」、という
とんでもなく長い名前で呼ばれています。
個人的なことですが、この名前からただよう、
僕たち別に覚えてもらわなくていいです感」に、きゅんとする。
わが道を行く感じ。

わー、なんか国際機関擬人化とかしたらどうなるんだろう。
(僕は、腐女子でしょうか?)
ヲタだヲタ!


髪を切ってもらって、ボブっぽくなりました。
つーことでちょっとだけ右の写真を自分にしてみた。
あーー。自分の写真とるって、恥ずかしいね!!
カメラを直視できなかったチキンは私です。
そしてそれをブログに載せるって!!ぎゃー。
いいんだ、自分好きだから。もっと好きになりたいから。
あぁ・・・でも恥ずかしい。なんかしばらくしたらまた変えよ・・・。
これでますます自己満足度がアップなブログになった。

今日は髪切ってくださった方の赤ちゃんと遊んで、
すごく癒された。笑顔は、いいね。
何も考えてない笑顔!大好きだー子供!
[PR]
by pussochkram85 | 2009-12-02 11:13 | 明るめ・落ち着きめ