人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言いたい放題


by pussochkram85

ちむわさわさー


ちむ(心)わさわさー(ザワザワ)します。

心が、何だかうわついてる今日は。
昨日変なテンションだったからかね。
夜中まで起きてるとやっぱりダメだ!朝型になろう。



ほしい、と思うこと。
何を求めるのか。
その「求めるもの」は、私の欲望なのか。
それとも「必要なもの」なのか。
暴走してない?私の欲望。

この人はどういう人なんだろうっていう、
純粋な興味。もっと知りたい、って思う興味を持たせる人。
そういう人々にであったことすら、奇跡。

付き合う人は、クリスチャンがいいのか。
正直、わからない。というか私が分かるような問題ではないと思う。
クリスチャンだからってうまくいくとは限らないという
話もいっぱい聞くし。
ノンクリスチャンの人だって、キリスト教を知りたいって思う人もいっぱいいるし。

ただ、「付き合いたい」って思える人が備えているものって、色々あると思うけど、、
その中で「信仰を持っているか、(持っていなければ)どういう風に考えているか」は
私の中でとても大切なエレメントだ。
私の「付き合う」は、「神様を一番にした関係」。
つまり「神様」が一番foundationにある。
神様が、一番。
彼氏が一番ではないのだ。彼氏が全てではないのだ。
(って言うと、元彼は非常に悲しんだ。)


頑張っていきたいことは。

気になる人に出会ったら、まず祈る。
意味を持った関係を持ちたいから。
まず祈り、待つ。

相手の時間も無駄にしたくないし。
衝動的に動いてうまくいった試しがないから、
信仰以外の意味でも、祈って待つことは大切。

その人がノンクリスチャンでも、クリスチャンでも、
人間だし、大事な人なことに変わりはない。

(ただクリスチャンなら、色んな説明を省いて楽って事はあるかもね)

どっちでもいいなぁ。という結論です。
そういう人と関係を深めて生きたいなぁ。とここ数日強く思うようになった。
by pussochkram85 | 2009-12-03 00:24 | 明るめ・落ち着きめ