人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言いたい放題


by pussochkram85

応援


おはようございます!
(って、もうすぐこちらはお昼です)
今日も一日、あなたの心が満ち足りていますように!



おそらく皆知っているとおもうけれど、
私のカバンはものすごくdisorganisedなのですが、
この間、整理をしました。

そしたら、去年の夏にいただいた扇子を発掘(文字通り、「発掘」)
そこに書いてあった言葉は、スカッと小気味よく、私の頭を打ち抜きました。

「このままでいいんだよ。いつかきっと、咲く」

去年クリスチャンの集いでドイツに行ったときに、無理を言って(素敵素敵、と
褒めちぎったらいただいてしまった・・・)いただいたものなのですが、
一年経って、こんな風に元気付けられるとは。
うん、神様ってすごいわ。こんな風に応援してくれてる。
これで思った。


応援って、「応えて(こたえて)」、「援ける(たすける)」事なんだよね。



まず、自分から動く事。夢を持つこと。
そこに向かってみる事。
それに「応えて」、おしみなく「援け」はやってくるのだな、と
しみじみ思った。

「がんばれ!」って言ってくれるだけでも、とても素晴らしい
助けだし、くじけそうなとき、どうしようもなくなってしまったとき、
手を差し伸べてくれる、支えになってくれる事も、本当にありがたい助けだ。


私は、自分の事でいっぱいいっぱいで、
神様から、皆から応援されてて、それに気づかないでいたかもしれない。
本当にありがとう!
by pussochkram85 | 2009-12-03 21:02 | 明るめ・落ち着きめ