言いたい放題


by pussochkram85

大掃除


おはようございます!
朝起きたら、フワフワした雲が広がる青空でした。
嬉しくて、思わず笑顔になった。

------------------
年末に向けて
大掃除の季節。

私は、地元の沖縄のみならず、東京、マンチェスター、
スウェーデンなど、グローバルに「片付けられない女」として有名です。

普通の人の「片付いている」基準と、私のは違うらしい。言い訳w
今年はちょこちょこと頑張ってるけど・・・相変わらず汚い!うーん。


さて、部屋の大掃除もそうですが、大事な大掃除がもう一つ。
心の大掃除!

今年に起こったこと、手放せない感情、怒りや憤り、悩み、辛い事。
来年まで持ち越していること、ってありませんか?

私は、心の大掃除も実はやったことあまりなくて、
いつも感情持ち越し!してました。

「何が必要で、何が必要ではないのか。」
心に、スペースがないと、新しいものが入ってこれないから。
新しい幸せも、新しい出会いも、新しい道も。

だから、ちょっとずつ、必要ないものを手放していきたいと思います。
そう考えると、10月末から始めたこのブログ、ものすごく役に立ってる!私の!ww
心に蓄積していた、捨てたほうがいい感情や、トラウマや、心に引っかかっていたもの。
ここに放している。
こんなブログを、読んでくれて本当にありがとう。
読んでくださる事で、私の感情が落ち着くのです。あなたあっての、私。


思い切って、いっぱい捨ててしまおうか。
神様からもっと恵みがほしい。

何処から始めたらいい?と思う方。
まず、今年を思い返して、心のとげになっているものを見つける。
チクチクするとか、重くなる、心が硬くなる原因を見つけたら、思い切って
捨ててしまおう。神様を信じているのならば、神様にあげてしまおう。
「いりません!」って。放ってしまえばいい。
神様はあなたを、必ず愛し、取り扱ってくださる。



新しい年を今より幸せにするんだ!
---------------------------


私のブログ、なんかスピリチュアル系?笑
[PR]
by pussochkram85 | 2009-12-12 19:07 | 明るめ・落ち着きめ