人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言いたい放題


by pussochkram85

Christingle and Thanks


Christingle and Thanks_c0224616_722149.jpg



どうやら、二日酔い中。どうりでだるい。

オレンジは、Christingleといいます。
ドイツで18世紀から始まったもので、

オレンジが神様が造られた世界、
赤いリボンがイエス様の流された血。
四つ飛び出てるのが、4つの季節と、私たちの楽しむ実り。(fruits of this world)
キャンドルが、「世の光」であるイエス様。

を表しています。

Baileysと赤ワイン一杯で、二日酔える私。
そんな感じの頭で、キャロルサービスに2回参加して、日曜日は過ぎていく。
あぁクリスマスだと、思い出す。
ぼんやりと。

写真は、私のベッドサイドスタンドなんだけど、現在、今年頂いたカードがぎっしり。
こんな私を、覚えていてくださる人々がこんなにいるなんて、と感動。

一枚一枚、カードがパッチワークみたいに並んでいて、
「私」は、こういう風に造られている。とカードを並べてみて、強く感じた。
みんなの気持ちで、私は形作られている。

今年は、沢山の人と出会って、沢山の事を経験した。
洗礼式、クリスマス、久々にときめいたり、かけがいのない友達たちに出会った。
昔から知っている友達と、久々に再会したり、もっと深く知る事ができた。

感謝です。本当に、言葉にできないくらいの、ありがとう。

最近は、毎年クリスマスを元彼の実家とか病気で沖縄とか、
あまり落ち着かなかったので、今年は平和に静かに過ぎていく事が、嬉しい。


そして願わくば。この気持ちが昇華できるように。
私が戦っているのは、欲望だ。
by pussochkram85 | 2009-12-14 07:38 | 明るめ・落ち着きめ