言いたい放題


by pussochkram85

Christingle and Thanks


c0224616_722149.jpg



どうやら、二日酔い中。どうりでだるい。

オレンジは、Christingleといいます。
ドイツで18世紀から始まったもので、

オレンジが神様が造られた世界、
赤いリボンがイエス様の流された血。
四つ飛び出てるのが、4つの季節と、私たちの楽しむ実り。(fruits of this world)
キャンドルが、「世の光」であるイエス様。

を表しています。

Baileysと赤ワイン一杯で、二日酔える私。
そんな感じの頭で、キャロルサービスに2回参加して、日曜日は過ぎていく。
あぁクリスマスだと、思い出す。
ぼんやりと。

写真は、私のベッドサイドスタンドなんだけど、現在、今年頂いたカードがぎっしり。
こんな私を、覚えていてくださる人々がこんなにいるなんて、と感動。

一枚一枚、カードがパッチワークみたいに並んでいて、
「私」は、こういう風に造られている。とカードを並べてみて、強く感じた。
みんなの気持ちで、私は形作られている。

今年は、沢山の人と出会って、沢山の事を経験した。
洗礼式、クリスマス、久々にときめいたり、かけがいのない友達たちに出会った。
昔から知っている友達と、久々に再会したり、もっと深く知る事ができた。

感謝です。本当に、言葉にできないくらいの、ありがとう。

最近は、毎年クリスマスを元彼の実家とか病気で沖縄とか、
あまり落ち着かなかったので、今年は平和に静かに過ぎていく事が、嬉しい。


そして願わくば。この気持ちが昇華できるように。
私が戦っているのは、欲望だ。
[PR]
by pussochkram85 | 2009-12-14 07:38 | 明るめ・落ち着きめ