言いたい放題


by pussochkram85

愛しています。

祖母の遺書の、遺産分与の項目に私が明記されているかも、と聞いて、ぶっとぶ。
(通常は一親等、この場合自分の子供に権利があり、孫は入らない)
っていうかまだまだ祖母よ、元気でいてください。おばあちゃん大好き。
私は、遺産管理は、ややこしいから嫌だよ・・・。
うちの家が特殊すぎる。
---------------------------------------
椎名林檎の歌が、大好きすぎる。やっぱり、いつになっても彼女の曲だけは聴き続けている。
中1の時に、ツタヤで衝撃のここでキスして。デビューをしてから、腐るほど死ぬほど、
ずっと聴いてきた(そしてそのころはまだカセットとMDだった)。
え、もう足掛けほぼ11年ファン?!うそ!?ひえー。
どんな曲もどんな時も愛しています。

そんな今日、アンニュイにcamel吸って、ひねくれてた私が、往復ビンタ(裏拳)でハッと
目覚めさせられたくらいの衝撃曲がこれ。
「閃光少女」
そう、これなんだ。生きること、今の自分。使い切る。

「今日現在(いま)が確かなら万事快調よ
明日には、全く覚えていなくたっていいの。
昨日の予想が、
感度を奪うわ。
先回り、しないで。

今日現在(いま)を最高値で通過していこうよ
明日まで電池を残す考えなんてないの。
昨日の誤解でゆがんだ焦点(ピント)は
新しく合わせて。

切り取ってよ、一瞬の光を
写真機はいらないわ
五感を持っておいで。

私は今しか知らない。
貴方の今に閃きたい。

今日現在(いま)が、どんな昨日よりも好調よ
明日から、そうは思えなくなったっていいの。
呼吸が、
鼓動が、
大きく聞こえる、

生きている内に。

焼きついてよ。
一瞬の光で。
またとない命を
使い切っていくから。

私は今しか知らない。
貴方の今を、閃きたい。

これが最期だって、光って居たい。」

(東京事変「閃光少女」)

----------------------

未来の事考えて悶々としてる私より、今必死に喰らいついている自分が好きだし。
もともと不器用だし、悩んでも何か分かる程頭も良くない。
だから目の前のことを、やる、方面で生きます。明日はまた凹んでるかもしれないけど、
生きます。

沢山の人に、心配かけてます。ありがとう。大好きだよ。
[PR]
by pussochkram85 | 2009-12-19 08:40 | 明るめ・落ち着きめ