言いたい放題


by pussochkram85

イザヤ60:1



c0224616_7502859.jpg


起きよ、光を放て。


--------------------------------------------

どうでもいいですが、あれだけ4月に沖縄帰りたいといっておきながら、
本当に帰れるのか現実的に疑問。
エッセイ4本の提出は、3月のイースター前。
イースター終わったすぐに、4月21日が、卒論提出日。
卒論だけに集中できるのは、エッセイ4本の提出後って事だから、
物理的に無理?仮に同時進行できたとしても、イースター中に
製本して、チューターとも話したい。
って事はイースターは帰れても最高1週間弱?じゃあ帰らないほうがいいよね~。
むしろその時期にアフリカに行けばいいんじゃないか?
エッセイ4本のうち2本は始めたけど、まだあと2本は全く手をつけてない・・・!!
人権と、グリーンポリティクス・・・まぁ何とかなる、ってナメてる。私、3年生をナメてる。

大学院のお話。
東京に、行ってみたい院を発見。政策研究大学院大学という所。
他にもフィリピンとコスタリカで勉強するUN University of Peaceも気になるし、
(なんといっても日本人は奨学金が出るのが魅力)友達には東京大学も勧められた。
行きたいところはいっぱいあるけど、まず2年か3年は働きたい。
なんにしても、職務経験、大事。院に行くにも大事。
今のところの計画は、30までに院に行っておく。

にしても今日、イギリスで院に行くならHonoursじゃないと難しいって初めて聞いた。
そしてHonoursにこだわらなければ、20クレジット落としても大丈夫という事実。
いまだに普通にBAとBA(Hons)の違いがあまりよく分かってません。
[PR]
by pussochkram85 | 2010-02-06 08:14 | 明るめ・落ち着きめ