言いたい放題


by pussochkram85

依存


どれだけFBとミクシ依存だったのか私。ざ・つながってたい病。
やらなくなって、かなり仕事の効率がよくなった。
時折手が勝手にアドレス入れてたりする恐ろしい禁断症状が出るけどw
クセになってるんだね。パソコン使う頻度も多いからねー。
今までタブを3つ開いたとしたら、1つは必ずFBかミクシだったから、
課題してても、頭がかなり混乱してたんだよね。
良い感じです。うっす。3000字がそろそろ一個終わりそうだ。
ちゃっちゃっと今夜はブラジルの人種差別について書き始めよう・・・。
今回は書いてて悲しくなるエッセイの内容ばかり。

1.モザンビークの貧困の原因について
2.以下のstatementについて意見を述べよ:「中国は国際的な人権(Universal Declaration of Human Rights etc)をある一定基準においては守っている」。
3.環境問題を解決して行く事は、貧困削減につながるのか、意見を述べよ
4.ブラジルの人種差別と「racial democracy」について

こういう勉強がしたくて入りなおした大学なので、私は悲しくなりながらも、
実は楽しんでいます。友達とメールして思ったのは、
こういう勉強ができたり、卒論に追われたりする事って、卒業したらもうしばらくはない。
だったら、この一瞬、悔いがないようにやるべきだよなー。と。

皆、勉強とか恋愛とか、色んな事悩んで、毎日一生懸命生きててさ、
私は、皆すごい尊敬する。ちばりよー。
おいらも、ちばるからよー。
[PR]
by pussochkram85 | 2010-02-20 03:23 | 明るめ・落ち着きめ