言いたい放題


by pussochkram85

彼奴らの妨害に

対峙。
電波が占拠(ジャック)されているわ。
暗示を解けるのは君だけ。
電波が支配(ハック)されているわ。
感じ取って今僕を選んで。

東京事変「電波通信」


---------------------------------------
なんにしても課題、卒論、テスト終えてからだけど、(Xデーは5月20日)
なんにしてもとにかく卒業してからだけど、

僕は、就職活動的な事をしない事になりそう。な気がする。
会社に就職、って感じにはらないかもって事です。
気がするだけだから、普通に就活してるかもしんないけどね。
とにかく6月終わりのフォーラムには参加しない。
もともと最初の仕事を最後の仕事にする予定はなかったし、
自分が進みたい道は、キャリアパス的にも、フィールド経験が一番大切だと
やっぱり思い知らされて。チャンスが与えられるなら、若いうちに経験を積んでおきたいし、
院に行くのに有利だ。
何より、今エッセイや卒論で偉そうに書いていることを、私は自分の眼で見て、考えたい。
自分で感じて、そこから現実的に私が出来る事を見つけたい。

考えて祈って、JICAと青年海外協力隊と2つ、受ける事を考えている。
JICAは夏採用。若干名、なんて震え上がるような採用人数ですが。
受けておく事に越した事はない。むしろ落ちてなんぼって感じかね。
どちらかというとプロジェクトをやる方を希望してるから、多分協力隊が有力なのかな。

お金にはならないし、協力隊になったら2年間また日本には帰れないし。
表面的にはマイナスなことばかりで、親を説得するのが大変だけど。
でも2年で私は絶対成長するだろうし、道は絶対そこから開けると思う。
たくさんの人に後押ししてもらって、神様は御心なら絶対私を行かせて下さる。
って思ったら安心した。

ほんとは、地元の代議士さんの所で働こうかとも思ってたけど、
この人5月の普天間問題が延期になったら辞めるとか言い出しちゃって、
(最近ニュースによく出る人です)
個人的には、ちょっと微妙だ。

なんにしてもおぼろげな予定だから、
今はとりあえず卒業させてー(他力本願)

こんな事書かれても知らんがなーって感じ?
だって私の心のつぶやきですから。えへ。
[PR]
by pussochkram85 | 2010-03-04 02:11 | 明るめ・落ち着きめ