言いたい放題


by pussochkram85

全部



もうどうでもいいや。
となけなしの脳みそで考える夜。

自分の思い上がりと、過剰評価を何度も思い知らされる。
その上で、自分が嫌いだなどと言っていた私は、
どれほどまでに幼かったのだろうか。
死にたいなどと、どれほどまでに稚拙な自我。

周りの評価と、周りの期待を
裏切りたくないという思いだけが、
いつの間にか私を支配していて、
とんでもない事を口走ったり、
どうしようもない嘘を言ったりした。


聖書がボロボロになる。
祈る。
そうして気づくのは、無能で救いようのない私。


もうどうでもいいと、
ぶよぶよの脂肪を体から剥ぎ取る作業を始める。
生きるんだ。新しく、まっすぐに。


「ただし見よ、見出した事がある。
神は人をまっすぐに造られたが、
人間は複雑な考え方をしたがる、ということ。」
コヘレトの言葉7:29
[PR]
by pussochkram85 | 2010-04-23 06:25 | 明るめ・落ち着きめ