人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言いたい放題


by pussochkram85

溶ける

沖縄に夜中帰る。
大阪からの最終便では、いつも出張帰りの県民がほとんど。
ゆったりと飛行機が降下するにつれて、じっとりと肌に湿気を感じて、
あー帰ってきたって思う。

バタバタして、疲れて眠ってまたおきて、
毎日同じ時間に日が昇って同じ時間に日が沈むだろうな。
せみが鳴いてる。

これからどうやって生きていくとか、
やらないといけないこととか、
心配でワクワクななこと山積み。
山積みすぎて見えてこないわ。

空港で読んだ雑誌にあった、「ブルーセーター」の著者、ジャクリーン・ノヴォグラッツさんの
言葉に、ハッとさせられた。

夢を追い事は、リスキーだと思う人も多いけれども、逆に夢を追わないリスクというもののほうが、
明らかに大きい。失敗することは怖いことではない、落ち込むことも、悪いことではない、
そこから学ぶことで、自分が近づきたいことに近づいていける。

そんな当たり前のことなのに、ハッと目が覚める思いだった。
夢を追わないリスクの方が、夢を追うリスクよりはるかに大きい。

なんとかなるさ。
やってこう。
by pussochkram85 | 2010-07-06 06:16