言いたい放題


by pussochkram85

カテゴリ:明るめ・落ち着きめ( 94 )

so yes,


Will you be my Valentine?

c0224616_10114970.jpg


街を歩いていて、いそいそと花を選んだり、素敵なプレゼントを抱えていたり、
ちょっと緊張して、でも嬉しそうに歩き回っている人とたくさんすれ違った。
なんだか、この数年で縁遠いイベントになってしまったんだけど、
ちょっといいなぁ、なんて思った。
Be mine!なんて、何様なんだって感じで言えませんけど。っていうんは日本人な私。
チョコすらも渡せないチキンだったしね。はぁ懐かしい。

なんにしても好きな人と、一緒に時間を過ごせる事って、結構すごいよね。
皆が想う人と素敵な時間を過ごせればいいね。

have a sweet sweet day x
[PR]
by pussochkram85 | 2010-02-14 10:26 | 明るめ・落ち着きめ

the art


"Learn the art of patience. Apply discipline to your thoughts
when they become anxious over the outcome of a goal. Impatience breeds anxiety, fear,discouragement and failure. Patience creates confidence,decisiveness,and a rational outlook, which eventually leads to success." -- Brian Adams

Brian Adamsって人は誰なんだろう・・・誰か教えて。
まさかBryan Adamsかな。

今好きな曲。
Wild flower(povo remix)
(埋め込みタグが無効になってた・・・涙)
Nostalgia77って人たち。他の曲(これとか)も格好いいよ。
彼らのバ-ジョンのSeven nation army も好き。
[PR]
by pussochkram85 | 2010-02-08 23:01 | 明るめ・落ち着きめ

冬は



c0224616_8393770.jpg


こころも、からだも、あたたかいものが必要ですよ。


最近毎日が恐ろしい速さで過ぎ去っていくから、
ハッと気づくと、自分が時間に振り回されている。
私が時間をコントロールするように、心がけたい。

なんかやっぱ、苦しいけどさ。
ここはちょっと、譲れない。ね。
精神的には、できそうな気がする。

あと怠け癖はどうにかしたい。
こころのたるみは醜い!

写真は、幸せになるサムゲタン@ソウル・キムチ。
[PR]
by pussochkram85 | 2010-02-07 08:50 | 明るめ・落ち着きめ

イザヤ60:1



c0224616_7502859.jpg


起きよ、光を放て。


--------------------------------------------

どうでもいいですが、あれだけ4月に沖縄帰りたいといっておきながら、
本当に帰れるのか現実的に疑問。
エッセイ4本の提出は、3月のイースター前。
イースター終わったすぐに、4月21日が、卒論提出日。
卒論だけに集中できるのは、エッセイ4本の提出後って事だから、
物理的に無理?仮に同時進行できたとしても、イースター中に
製本して、チューターとも話したい。
って事はイースターは帰れても最高1週間弱?じゃあ帰らないほうがいいよね~。
むしろその時期にアフリカに行けばいいんじゃないか?
エッセイ4本のうち2本は始めたけど、まだあと2本は全く手をつけてない・・・!!
人権と、グリーンポリティクス・・・まぁ何とかなる、ってナメてる。私、3年生をナメてる。

大学院のお話。
東京に、行ってみたい院を発見。政策研究大学院大学という所。
他にもフィリピンとコスタリカで勉強するUN University of Peaceも気になるし、
(なんといっても日本人は奨学金が出るのが魅力)友達には東京大学も勧められた。
行きたいところはいっぱいあるけど、まず2年か3年は働きたい。
なんにしても、職務経験、大事。院に行くにも大事。
今のところの計画は、30までに院に行っておく。

にしても今日、イギリスで院に行くならHonoursじゃないと難しいって初めて聞いた。
そしてHonoursにこだわらなければ、20クレジット落としても大丈夫という事実。
いまだに普通にBAとBA(Hons)の違いがあまりよく分かってません。
[PR]
by pussochkram85 | 2010-02-06 08:14 | 明るめ・落ち着きめ

ここ数年で



友人を選ぶ、という贅沢ができるようになった。


これは、もう若くないって事なんだろうな。


出会った人皆と友達になる必要も感じないし、


自分のアンテナが、反応する人々と、深く交わっていく事は、喜び。


適度な距離感で、じっくりゆっくり、深めていく喜び。


----------------------------------------------------

卒業したら、私は何者でもなくなる。

社会的に、何でもない人になる。

会社という存在、仕事をする、という事は、居場所を広げていく行為で、

自分が生きてる実感を求める事なのだろう。

だから、誇りが持てる仕事がしたいとか、社会貢献できる仕事がしたいとか、

誰かのために、何かしら誰かとつながる、っていうのを大切にして、

就職活動をする人は多いのかもしれない。私を含め。



という感じのお話を、ほぼ日の山田ズーニーさんが書いていて、
もう本当に、就職とかに悩める僕ら世代が、じっくり読むべき事だと思う。
読んで下さい。

「働きたくない」というあなたへ
[PR]
by pussochkram85 | 2010-02-04 06:46 | 明るめ・落ち着きめ

最近


雲が綺麗。茜色。

c0224616_632389.jpg



どこかで読んだ言葉。

「お互いの人生のかけらを少しずつ当てはめていく作業は、地味でいい。
そこに暖かさを感じられるか。居心地のよさを感じられるか。」

「この人となら幸せになれる!という人ではなく、
この人となら不幸せになってもいい!という人と結婚するべき」


ほんと、その通りだわ。
[PR]
by pussochkram85 | 2010-02-01 06:05 | 明るめ・落ち着きめ

女子の中身


c0224616_5465917.jpg



...What are little girls made of?
What are little girls made of?

Sugar and spice
And everything that's nice.

That's what little girls are made of.

(And a glass of strawberry daiquiri for me, please)
[PR]
by pussochkram85 | 2010-01-31 05:47 | 明るめ・落ち着きめ

今日気になった一言。


13歳の妹に「お姉ちゃんが大人になったら、どうなるのかなあ?」
といわれました。

・・・・成人して4年経ってるんですが?

-------------------------------------

最近空回り気味なので。
ちょっと一人になりたいのね。
自分の立ち位置、見直す。

いや、毎日幸せです。
発展的一人?っていうか。
[PR]
by pussochkram85 | 2010-01-30 18:59 | 明るめ・落ち着きめ

引っかかった言葉


"Utopia is, by now, a naive scenario for a perfect community.
Our minds can accept utopia only if it accepts a (simple-minded)
model of reality in which goodness, love and beauty are there for the
taking. Utopia is the purification of emptiness."

'Arcosanti, an urban laboratory?', Paolo Soleri, p69, Cosanti Foundation Press, 1993
[PR]
by pussochkram85 | 2010-01-29 05:12 | 明るめ・落ち着きめ

今日思ったことあれこれ

google chromeに前変えたんだけど、上手く動かなかったから、
またIEユーザーになっていた。
が。
今日ちらっと見たら、クロームのVivienne Westwoodデザインのブラウザに心奪われて、
ちゃっかりクロームユーザーに逆戻り。
クロームって、何故か息苦しいんだよね。私のラップトップが小さいからかもしれない。
このまま進化して、オリジナルでブラウザのデザインを作れたら、楽しいね!
myspace的な。
-------------------------------

正月に日本に帰ってなかったから、と、
友人から黒豆と昆布と雑魚の佃煮をおすそ分けに頂く。

友人「正月気分っぽいよね!」

・・・・実は沖縄では日本のおせちは食べんのですよ!
いや、普通は食べるの?他人の家は知らない。
うちは母が北九州出身だから、博多雑煮を頂きますが、
おせちはあったり、無かったりします。
むしろ旧正月を祝う家も多い島出身です。

でも大切に頂きました。うまうま。

------------------------------

友人のブログを紹介されて見てみた。
すてきな写真がいっぱいあって、素晴らしい!
私も、きちんとしたカメラを買ってしまおうかと、ふっと感じた。
帰国したらバイトして買おう・・・。ってかその前に今のデジカメで精進だ。
彼女の柔らかくて、暖かい雰囲気、まっすぐな表現に、
あこがれる。

-----------------------------

The wrong relationship + wrong timing = Disaster
The wrong relationship+ good timing= Mistake
The right relationship + wrong timing = Hurt
The right relationship + good timing = Success

最後の公式だけ、解けない。

鍵は、「Being whole, as an individual」。
[PR]
by pussochkram85 | 2010-01-28 09:20 | 明るめ・落ち着きめ