言いたい放題


by pussochkram85

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

7月24日




もっと強い心を持ちたいと思う。
本当の意味で優しい人へ。
つらい、苦しいという人を目の前にして、
それをどうにかできない空しさと、憤りと、
その人のつらさと、苦しさを、ほんの少しだけ、受け止められるように。
強い心がほしい。

夜の風は少し涼しくて、気持ちいい。
ジャスミンのにおいがする。夏だ。
[PR]
by pussochkram85 | 2010-07-25 00:05 | 神と歩む

11月の風



じっとり締め付ける空気をすり抜けて、
生暖かい雨が降る。
窓のガラスに映りこんでいた本当の黒が、やわらかく光る何かと共に、ちらりと眼に映りこむ。
かちり、と脳みその隅っこでスイッチが入る音がしたら、
11月の、風が吹く時。
ちりちりとアスファルトを掠る葉の音と、
きりきりと痛む、空気。
肺いっぱいに吸い込んだら、
削り取られた子宮が、ずるりと垂れ落ちていく音がする。


ああ今すぐそれを聞いてくれたなら。
今すぐ、このつるりとした「魂」という物体をその目の前に晒す事ができるなら。
「それ」はもっともっと単純で、限りある現実として、機能するのだろう。
そして手綱が外れた馬のように、「そうあるべきではないもの」へと変化していくのだろう。


ずるり、ずるり。
駆け上る雲と、息苦しい世界の終わりで、
私はもう一度、11月の風の音を耳にする。
立ちすくんで、湧き出る感情を、ただただ、流し続けていた。
ずるり、ずるり。
[PR]
by pussochkram85 | 2010-07-23 02:42 | 詩とか、考えた事

永遠に

おととい東京に行って、新大久保なんていう、ちょっと日本じゃない感じのところに泊まって。
友達にひさびさに会ってテンションあがりすぎて眠れなくて。
結局ほぼ眠らずに次の朝は面接。
色々きかれたけど、すでにもう決まっているみたいで、あーなんだか落ちていたら嫌だなって、
わざわざ東京来たのになって思ったり。
もう本当に手ごたえがわからなかったから、落ちたかなって思ったり、受かったかな、って思ったり、
相当浮き沈むから結局は考えないことに。
神様が望むとおりに、事を進めてくださるはずだし、
だめならだめで、また違うものに進んでいける。それは素晴らしいことだ。
私みたいな経験のまったくない若造に、きちんと面接をしてくれた方々に感謝。
どんな些細な話でも、きちんと聞いてくれて素晴らしい対応でした。

昨日の最終で帰って、沖縄でやっと眠れると思って就寝1時。
父の電話で起こされて朝7時。
いわく、台湾に来い。

という事で父の仕事のICと、ROMライターかつぎ一路台湾へ。
明日から広州、初中国入りです。
どきどき。

IC焼きながら、単純作業で頭がぼんやり。な夜1時。
[PR]
by pussochkram85 | 2010-07-16 01:03 | 詩とか、考えた事

ニートに飽きる


月曜の夜に帰ってきて今日は金曜。
とりあえずダラダラ、卒業生活をエンジョイするのだ!と思って
思いのままにダラダラしつくしてみたんだけど、
すでに金曜日にして飽きた!!!ニートはなんてつまらないだ!
火曜日は年金の猶予手続きをして、水曜日にはうらえりに会ってだべって、
木曜日はただひたすら寝て(パジャマから着替えたのが夕方5時)、
夜は空港まで運転して、今日はどうするんだろう。
友達もいるけど、連絡するのが面倒だ・・・。あう。

なんかしたい。とりあえずニートは飽きた。
[PR]
by pussochkram85 | 2010-07-09 09:11 | 詩とか、考えた事

7月8日朝


昨日の七夕は雨だった。
天の川みてみたいな!

今度の参院選が人生初の投票経験になるけど、
正直どこに入れようかかなり困る。
どこに入れても、っていう気分。
でも無責任に投票はしたくない。
悩む。
[PR]
by pussochkram85 | 2010-07-08 07:57 | 明るめ・落ち着きめ

溶ける

沖縄に夜中帰る。
大阪からの最終便では、いつも出張帰りの県民がほとんど。
ゆったりと飛行機が降下するにつれて、じっとりと肌に湿気を感じて、
あー帰ってきたって思う。

バタバタして、疲れて眠ってまたおきて、
毎日同じ時間に日が昇って同じ時間に日が沈むだろうな。
せみが鳴いてる。

これからどうやって生きていくとか、
やらないといけないこととか、
心配でワクワクななこと山積み。
山積みすぎて見えてこないわ。

空港で読んだ雑誌にあった、「ブルーセーター」の著者、ジャクリーン・ノヴォグラッツさんの
言葉に、ハッとさせられた。

夢を追い事は、リスキーだと思う人も多いけれども、逆に夢を追わないリスクというもののほうが、
明らかに大きい。失敗することは怖いことではない、落ち込むことも、悪いことではない、
そこから学ぶことで、自分が近づきたいことに近づいていける。

そんな当たり前のことなのに、ハッと目が覚める思いだった。
夢を追わないリスクの方が、夢を追うリスクよりはるかに大きい。

なんとかなるさ。
やってこう。
[PR]
by pussochkram85 | 2010-07-06 06:16