人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言いたい放題


by pussochkram85

朝六時


静かに、夜明け前を走るバス。信号の赤、黄、緑がとろりと黒い海に飲み込まれていく。
ひとつ、またひとつ、光が消えていくのを見ると、
まるで、世界がこのバスを除いて全て静止しているようだった。
ディズニーの不思議の国のアリスで、アリスが道に迷って引き返そうとすると、
ブラシの形をした犬が道を全部はいてしまって、道がなくなっているシーンがある。
あのシーンを見るときのような、ちくりとした不安に気づく。

うつろな頭でぼんやり流れ去っていく外を見ていると、
自分は、なんてちっぽけなんだろうと思った。
烏色をしたタールのような雨が、窓をたたく。
そして思考の波に、溶けていく。


ちっぽけな、ちっぽけな。

弱い、私。
by pussochkram85 | 2009-10-29 21:08 | 暗め