人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言いたい放題


by pussochkram85

眠れない頭


今この不安を感じられて良かった。
支えてくれる友達がいてくれて良かった。
うん、がんばれる。

ほんと、「有り」「難い」。

----------------
気分が悪いなか、思い出したことがある。
どうでもいい話だけれど、洗礼をする事を、両親に話すとあんまり乗り気でなかった。
教会に行くというと、教会なんてダメだと言われた。理由は「ダメだから」。
タトゥを入れたいと言ったときのほうがマシな理由があった気がする。
(私は色んな変な事をしでかしては親を悩ませている過去がある)
私の宗教だし、カルトとかではないので、すごく反対はされなかったけれど、
ポジティブなコメントがないのはちょっと、悲しかった。
だから、妹や友達たちが予想以上に良い方向に取ってくれて、
おめでとう、と言ってくれたことは本当に恵みだった。

私は、無意識のうちにノンクリスチャンの人にクリスチャンの話をするのを避けていた。
「面白くないだろうな」とか「ひかれたらやだな」とか、勝手に思っていた。
でも、結構興味を持ってくれる人もいて、それだけで何だか心が温かくなった。
私はまだ生まれたてのクリスチャンだから、たくさんの事には答えられないけれど、
勿論後悔をしていないし、毎日がグッと素敵になった。
すごく毎日不安だけれど、前に比べたら断然マシだ。

あー気持ち悪い・・・ねよ。
by pussochkram85 | 2009-11-03 10:09 | 神と歩む