人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言いたい放題


by pussochkram85

自由だ

私は自由だ。

変えていこう。変えよう。進もう。

現実って、夢に挑む事だと、今は思うから。

「何がしたいのか」よりは「どう生きたいのか」

行くよ。

----------------------------
私のとかく尊敬してやまない方のブログ(頻出中)にて、
このようなものを発見。

1.「新月の日から2日以内に、自分の願いや夢を紙に全部書き出す。」
2.「新月の夜は、顔を洗ったら化粧水など一切つけず、肌を休ませる」

1は、自己実現の方法らしい。
なぜ新月かというと、月の始まりだから。new moon。おまじないとかではありません。
夢や願いは、最低10個書き出す。
ポジティブに「~ができます」とか「~できるようになる」とかいう風に書くらしい。
「~できますように」ではなく。
これを毎回やる(つまり1年で12回?)
自分の立ち位置と、「何がしたいのか」「どうありたいのか」を確認する作業。
次の新月は・・・いつなんだ?!
とにかく、書いてみると色々分かるらしい。
そして、振り返るとそれが実現できてたりするらしい。
多分、自分と向き合う作業なんだろうと思う。
祈る事に近いかな。

あと2は、山咲千里という人の本かららしい。
私は肌は、どちらかというと綺麗なほうなので、特に意識していなかったけど、
洗顔だけ気をつけている(前は洗顔もおろそかにしがちでした汗)。

とにかく、新月というのは、肌のケアで大事?らしい。
調べると、色々おもしろい。おそらく、体のリズムと
月の満ち欠けは関係しているからだと思う。生理とかもそういう所あるよね。
なんにしても、私はいつも洗顔とローションだけだけど・・・。
ごてごて塗るよりは、一ヶ月に1日くらい、何もせずに肌を自然に休ませるのも
アリかもしれないね。

やっても何も失うものもないので、やってみようと思う。まずは新月がいつなのか探そう。


---------------------------------

the world is my oyster, the world is my playground.
No matter what others are thinking, I know what I am.
(so take my hand. I can show you a whole different view)
by pussochkram85 | 2009-11-26 03:35 | 明るめ・落ち着きめ