人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言いたい放題


by pussochkram85

ここ数年で



友人を選ぶ、という贅沢ができるようになった。


これは、もう若くないって事なんだろうな。


出会った人皆と友達になる必要も感じないし、


自分のアンテナが、反応する人々と、深く交わっていく事は、喜び。


適度な距離感で、じっくりゆっくり、深めていく喜び。


----------------------------------------------------

卒業したら、私は何者でもなくなる。

社会的に、何でもない人になる。

会社という存在、仕事をする、という事は、居場所を広げていく行為で、

自分が生きてる実感を求める事なのだろう。

だから、誇りが持てる仕事がしたいとか、社会貢献できる仕事がしたいとか、

誰かのために、何かしら誰かとつながる、っていうのを大切にして、

就職活動をする人は多いのかもしれない。私を含め。



という感じのお話を、ほぼ日の山田ズーニーさんが書いていて、
もう本当に、就職とかに悩める僕ら世代が、じっくり読むべき事だと思う。
読んで下さい。

「働きたくない」というあなたへ
by pussochkram85 | 2010-02-04 06:46 | 明るめ・落ち着きめ